現在は品質統括センター(前職)で、事業所の安全衛生と食材を中心とした購買(商材物流)を管理しています。エームサービスが提供する食事の“安全”を守るポジションです。たとえば食材のクレームが発生したとき、きっちりと原因を特定して、再発を防止するための仕組みをつくる。現場と密に連携して、背後にどんな不備が隠れているのかを洗い出すことで、これから起こりうる潜在的な問題までもが見えてくるんです。
「品質統括センター(前職)」が担うのは食材の購入から食事の提供までの品質ですが、その前後には営業やサービスといったプロセスがつながっています。会社の動きをしっかり把握して、いつも全体を改善するためのやり方を考えなければなりません。エームサービスは、とても民主主義的な社風。上下関係にとらわれず、お互いが意見を交換しながら、最適な道を探していこうという空気があります。