当社管理栄養士・公認スポーツ栄養士による栄養サポートの様子が日本陸上競技連盟の公式サイトで紹介されました

スポーツ 2022.07.25

当社は、2016年4月より、公益財団法人日本陸上競技連盟が認定する「ダイヤモンドアスリート(※)」へのスポーツ栄養サポート関連業務を受託しています。

この度、当社所属の管理栄養士・公認スポーツ栄養士による栄養サポートの様子が、日本陸上競技連盟の公式サイトで紹介されました。詳しくは、以下リンク先よりご覧ください。

(※)「ダイヤモンドアスリート」制度は公益財団法人日本陸上競技連盟により、オリンピックや国際大会での活躍が期待できる次世代の競技者を強化育成するために2015年に開始されました。
個を重視したアスリート育成のためのプログラムを準備し、アスリートの成長と競技力向上を多面的にサポートするものです。
修了生にはサニブラウン アブデルハキーム選手(100m)、北口榛花選手(やり投)、橋岡優輝選手(走幅跳)、藤井菜々子選手(競歩)などがおり、世界の舞台で活躍する選手を輩出しています。

当社は、実業団から学校の運動部まで、約60の企業や団体を中心に幅広い層のアスリートに「食」を提供するとともに、豊富な経験・知見に基づいたスポーツ栄養サポートを行っています。
「ダイヤモンドアスリート」プログラムでは、今後も、選手があらゆる食環境で自身の食生活を管理できるようになることを目指した実績的なプログラムの構築に取り組んでまいります。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 堀 容子
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る