AIM SERVICES 総合職キャリア採用サイト

FAQ

よくあるご質問

採用活動の中でよくいただく質問にお答えします。

Q入社までに必要な資格はありますか?
こちらから提示し求める資格はありません。ただ、パソコンスキルや語学力が身についているとチャンスも広がります。
Q入社後の勤務地はどうなりますか?
関東圏を中心としていますが、地方に配属される事もあります。全国各地での勤務があり得るとお考えください。
Q異動の希望は言えますか?
年に3回実施する上司との面談によって、希望を伝えることができます。しかし全ての人の希望が反映されるということはありません。
Q異動や転勤は頻繁にありますか?
「3年に1回」というような一定期間ごとの転勤はありません。業務上、必要が生じた際に発生するとお考えください。また、その転勤の頻度は個人差があり、一概に申し上げることはできません。
Q女性社員は男性社員と同等の機会を与えられますか?
男女雇用機会均等はもちろんのこと、入社後の仕事の責任範囲や評価基準において男女差はありません。
Q女性をサポートする制度はありますか?
毎年、200名を超える女性社員が、出産休暇・育児休暇制度を利用しています。
復職後は、お子さんが小学校3年生修了時まで短時間勤務を選択することが可能です。
多くの女性が活躍し、女性活躍推進法に基づく基準を満たし「えるぼし」を取得しています。
Qキャリア採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
採用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームより受け付けております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
エームサービス 転職相談窓口係
aim-ouen@aimservices.co.jp