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BUSINESS
事業について
事業を磨く

磨くとは再び掴み、創ること。
サイクルを回すことで、進化が叶う。

事業を「磨く」とは何か?

現状に満足せず常にその次を探る

サービスを創ったあとは、それを磨き上げていくことが重要です。どれほど美味しいメニューを創ったとしても、好みは人それぞれ。毎日同じものばかり提供していては、満足度も下がってしまいます。お客様の声に耳を傾け、改善点や工夫点を探り、スタッフと一緒になって、より支持されるサービスを追求するのが、「磨く」です。そうやって磨き上げたサービスは、再びニーズを「掴む」ところへと戻り、サイクルが回っていきます。

事例紹介

三井物産の「Work-X(Workplace Experience)」
プロジェクトをサポート
新たな時代の職場体験を、
飲食サービスで具現化

来客食堂メニューの一例

当社は設立以来、三井物産に飲食サービスを提供してきました。三井物産の新本社移転にあたり、サービスの中身をアップデートしました。
三井物産が「Work-X」プロジェクトで目指した「多様な“個”が集うワークスペース」実現のために、飲食サービスの社員食堂、来客食堂、コンビニエンスストア、コーヒーサービスセンター、リフレッシュメントサービスの5部門を、トータルサービスとして一括管理。食堂では食材やメニューにこだわり、また空間づくりにも関わり、コンビニエンスストア運営や会議室への呈茶サービスを通じてコミュニケーションやコラボレーションの活性化をサポートし、新たな働き方を生み出すための“職場体験”の創出に、食の分野で貢献しています。
こうしてサービスを「磨き」あげられたのは、⻑年の運営ノウハウや、クライアントとのパートナーシップのたまものです。