宮崎県との連携協定締結5周年記念「宮崎県産食材使用メニューコンテスト」のこと

経済 2022.04.13

当社は、コーポレートスローガン"「食」から日本の未来を支えます。"のもと、2016年より宮崎県と「安全・安心・健康」で魅力ある食の提供に関する連携協定を締結し、受託運営する全国の社員食堂を中心に宮崎県産食材を使用する「宮崎県フェア」の開催などの取り組みを行っています。

この度、連携協定5周年を記念して、宮崎県産食材のさらなる利用促進と認知向上を目的とした、「宮崎県産使用オリジナルメニュー」の社内コンテストを実施しました。

事業所から応募されたメニューについて宮崎県による最終審査が行われ、4つの賞に9つの事業所が選ばれ、県より表彰を受けました。「知事賞」を受賞したTOTO小倉第一工場事業所(福岡県北九州市)では、事業所に勤務する調理師・栄養士6名が1人ずつ考案したメニューを1週間の特別イベントで提供しました。
3月29日(火)に開催された知事賞授与式では、本取り組みへの思いを高く評価いただいた河野俊嗣宮崎県知事よりビデオメッセージをいただきました。

「知事賞」を受賞したTOTO小倉第一工場事業所のメニュー
3月29日(火)表彰式
TOTO小倉第一工場事業所のスタッフ

当社は今後も地域と連携しながら魅力あふれる食をご紹介することで、ご利用者さまの食に対する関心や知識の向上ならびに地域や生産者への貢献を目指してまいります。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 堀 容子
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る