「第29回日本医学会総会 2015 関西」の一般公開展示「未来医XPO’15」へ、給食業界唯一の企業として出展

お知らせ 2015.04.06

当社は、2015年3月28日(土)~4月5日(日)に神戸国際展示場で開催された「第29回日本医学会総会 2015 関西」の一般公開展示「未来医XPO'15」へ、給食業界唯一の企業として出展いたしました。

エームサービス出展概要

最先端の検査機器による健康状態測定や、健康を楽しむ工夫として「食」「運動」「美」をキーワードに様々な企業がサービスや商品を紹介するヘルスケアアイランドへ出展し、開催9日間で当社ブースへご来場いただいた方は8,234名、春休みということもありお子様含め予想を超える多くの方にお越しいただきました。
(「未来医XPO'15」総来場者は約29万人)

コーナー1『HEALTHY NAV.®(ヘルシー・ナビ)』

来場者の食と健康への関心をより深めるきっかけづくりの場として、HEALTHY NAV.®の6つのテーマを用いて、
日ごろ不足しがちな栄養素の働きや栄養素が豊富に含まれる食材を紹介し、ご家庭で実践できるようレシピを配布。

管理栄養士が食材やお料理をご紹介
それぞれの栄養素を多く含む食材を展示
お料理に含まれる栄養素をパズルで紹介
ご家庭で実践できるレシピ

コーナー2 『カラフルフード』

「色」から食材に興味を持ち、特にお子様には楽しみながら学んでいただくため、赤・黄・橙・緑・紫の5色をテーマカラーに、食材のシルエットクイズなどを実施。

5色のクイズカードを選び答えを探す。
スタッフがクイズの答えを合わせる。
クイズカードの野菜シールを貼り付け。
クイズカード

セミナー

当社顧問である金谷節子先生・栢下淳先生による講演会を開催し103名の方がご参加。

金谷節子先生(金谷栄養研究所)
「今日からあなたに出来るアンチエイジング」
栢下淳先生(県立広島大学)
「世代別のバランスの良い食事について」

神戸グルメエキスポ

ヘルスケアアイランド出展ブースのコンセプトと連動した、"50品目のカラフルランチBOX"を販売しました。

エームサービスは、企業給食や病院給食といった既存領域に収まることなく、
そのご家族や未来を担う子供たちに対して楽しみながら参加できる「食と健康」に関するものを企画し、
未病・予防に役立つポピュレーション・アプローチを実施しました。
今回の経験を生かし、今後も様々なシーンで「食」から日本の未来を支える”活動を展開してまいります。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 堀 容子
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る