世田谷区障害者雇用促進フォーラム2015にて感謝状を授与されました

ライフ・ワーク 2015.11.06

2015年11月6日(金)世田谷区障害者雇用促進フォーラム2015にて、当社は授産活動を積極的に行った企業として感謝状を授与されました。

当社は、2010年より片栗粉の購入先を全て社会福祉法人東京都立知的障害者育成会世田谷区立「砧工房」に統一しました。2015年9月現在、社員食堂や病院施設など全国約1,200事業所で使用しています。

施設より、福祉作業所の永続的な作業となり、利用者の働く力、モチベーション向上、工賃の維持に貢献しているという理由で推薦いただき、今回感謝状を授与されることとなりました。今後も社会貢献の一環として、障害者雇用だけでなく、施設で袋詰めされた片栗粉を購入し、障害者の方々の自立を支援して参ります。

世田谷区障害者雇用促進フォーラムとは

世田谷区障害者雇用促進協議会と区との共催で、区民や企業の障害理解を深め、雇用を促進することを目的として行われています。イベントでは、区内で障害雇用や障害者施設の授産活動に積極的に取り組みを行った企業に対し、世田谷区障害者雇用促進協議会より感謝状を贈呈しています。

感謝状を授与される林田取締役(左から2番目)
本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 広報室
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る