2015年

NEWS

2015/12/17

トピックス

「健康社食®」プロジェクト、1万食を達成

2014年12月に開始した「健康社食®」プロジェクトは2015年10月末に1万食を達成しました。

本プロジェクトは、日本ヒューレット・パッカード株式会社本社の社員食堂からスタート。
現在では10ヵ所の社員食堂で実施し、メニューのセット数も48種類に増加するなど、拡大を進めています。
また、健康社食®WEBサイトもリニューアルし、社員食堂でのご利用者様だけでなくご家族の方にもより楽しんでいただける仕組みづくりも行なっています。引き続き、実施企業数やメニュー数の増加などに取り組み、無理なく楽しく続けられる食育活動の一環である、"食の環"を広げて参ります。

ポスター①健康社食.jpg ポスター②健康社食.png

「健康社食®」プロジェクトとは

エームサービスが受託運営する社員食堂において、"社員食堂を通じて、会社と家庭の健康的な食生活をサポートする"ことを目的としたプロジェクトです。受託先企業の抱える社員の健康課題をヒアリング・分析し、社員の健康にあったメニュー(クックパッド「おいしい健康」等を社員食堂用にアレンジ)を食堂で展開し、"食生活を見直す気づき"を提供致します。更に、レシピと食材をご家庭に持ち帰ることで、ご家庭での共食を通じて、おいしく健康的な食事を会社から家庭へつなげ、社員食堂から日本を健康にしていきます。

健康社食クックパッドQR3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

QRコードまたは下記のリンクよりWEBサイトをご覧いただけます。

健康社食®WEBサイト

https://kenko.cookpad.com/shashoku

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する