2016年

NEWS

2016/01/22

トピックス

「第33回 船橋市学校給食展」で当社管理栄養士が講演

全国に誇る船橋市の学校給食と食育の取り組みを保護者をはじめ多くの方々に知っていただくため、船橋市学校給食会、船橋市教育委員会が主催する「第33回 船橋市学校給食展※」が開催され、当社管理栄養士/公認スポーツ栄養士 高橋 文子が講師を務め「夢を叶えるごはん」をテーマに講演致しました。

講演では、高橋が携わっているアスリートの食の支援、テニスのジュニア選手等への栄養セミナーなどの具体的な取り組みを通じて「夢を叶えるごはん」についてお話させて頂きました。

また講演の中では「船橋ベースボールドリームプロジェクト」等を通じて船橋市とも関係の深い千葉ロッテマリーンズの 選手に向けた「千葉ロッテマリーンズの夢を叶えるごはん」についても、当社栄養士 市東 歩よりご紹介させて頂きました。

「船橋市学校給食展」講演会の内容
◇日時  2016年1月22日(金) 10:20~12:00
◇会場  船橋市民文化ホール
◇演題  「夢を叶えるごはん」
◇講師  管理栄養士/公認スポーツ栄養士 高橋 文子
栄養士  市東 歩
◇参加者 船橋市立小学校及び中学校の保護者など

※「船橋市学校給食展」・・・

第33回をむかえる今回の学校給食展は、「広げよう!ふなばしの食育~食を知ろう!つくろう!楽しもう!」をテーマに開催。上記講演会の他にも実践発表、食育活動等のパネル展示、レシピ集配布などがおこなわれました。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する