2016年

NEWS

2016/03/03

トピックス

「未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー」で 当社管理栄養士が講演

公益社団法人日本栄養士会が主催する、オリンピック・パラリンピックの支援事業の一環として「未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー※」が開催され、当社管理栄養士/公認スポーツ栄養士 高橋 文子が講師を務め「毎日の食卓に、スポーツ栄養」をテーマに講演致しました。
 講演では高橋が携わっているジュニアアスリートの食事サポートの経験をもとに、レシピを紹介。
家庭で調理する際のポイントなど、調理デモンストレーションを交えてお話させて頂きました。

講演会の内容
◇日時  2016年2月29日(金) 10:00~16:30
◇会場  ホテルグランドパレス「白樺」
◇演題  「毎日の食卓に、スポーツ栄養を」
◇講師  管理栄養士/公認スポーツ栄養士 高橋 文子
◇参加者 ジュニアアスリートの保護者、指導者の方等 約150名

IMG_73189.jpg

※「未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー」とは・・・
初の開催となった本セミナーは、ジュニアアスリートの育成に必要な栄養・食の知識をはじめ、知識を活用するためのスキルを習得することを目的として開催。
上記講演以外にも、公認スポーツ栄養士が「食の基礎知識」から、「試合前・中・後の食事のコツ」などのテーマで講演をおこないました。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する