「第1回福利厚生EXPO」出展報告

スポーツ 2018.08.06

2018年7月11日(水)~13日(金)、東京ビックサイトで開催された「第1回福利厚生EXPO」に 出展しました。

"「食」からはじめる健康経営" をテーマに、企業・団体様の「職場改善」や「働き方改革」を支援するオフィスドリンクや社員食堂のサービスを展示やセミナーを通して紹介し、3日間で約2,200名の方にご来場いただきました。ご多忙中にも関わらず足をお運び頂き、まことにありがとうございました。

【コーナー1】 最新のオフィスドリンクサービス

オフィス内にカフェのような空間をつくり、従業員間のコミュニケーションや高い集中力を促進するサービスとして「We Proudly Serve Starbucks™」や「FRESH BREW®」、「Grab&Go」の展示を行いました。居心地の良いスペースを再現し、ドリンクを抽出する実機を備え、淹れたての味をお試しいただきました。

【コーナー2 】社員食堂を彩るヘルシーメニュー

食材の持つ5つの色「赤・橙・黄・緑・紫」に着目し、野菜を中心とした多種多品目なメニュー構成にすることで、幅広い世代に無理なく楽しく健康に対するきっかけづくりを提供する「COLOR+FUL+DELI®」コーナーを設けました。

【コーナー3】「食」から健康経営を説く各種セミナー

健康経営に寄与するオフィスドリンクサービスや社員食堂事例に加えて、日本ヒューレット・パッカード株式会社で30年以上食堂運営に携わった「社食の神様」こと髙山氏も登壇し、社員食堂をつくるときのポイントや社員が望む食堂、これからの社員食堂についてのセミナーを実施しました。

ブース内の様子

当社は、全国の企業を中心に約3,900カ所、1日120万食を提供しています。今後も市場環境の変化に的確に対応し、ひと手間・ひと工夫を加えたサービスとして表現することで、新しい価値を生み出してまいります。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 堀 容子
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る