8月4日「栄養の日」、8月1日~7日「栄養週間」普及活動イベントに参加

健康・栄養 2018.09.14

8月4日 「栄養の日」、8月1日~7日「栄養週間」普及活動イベントに参加

栄養に関するパンフレットや食品サンプルを配布

日本の栄養課題の解決を目指し、公益社団法人日本栄養士会により2016年に制定された8月4日の「栄養の日」、8月1日から7日の「栄養週間」の普及活動が2年目を迎え、当社は賛助会員として昨年に引き続き取り組みに参加しました。

栄養ワンダー2018イベント

「栄養の日・栄養週間2018」の活動の一環である「栄養ワンダー2018」イベントは、管理栄養士・栄養士を通して多くの方に栄養に親しんでもらうことを目的に全国約1,200カ所、約20万人を対象として開催されたもので、各会場では「栄養の日」の特別メニューや栄養を楽しむコツをまとめたパンフレットや食品のサンプルが提供されました。

当社は社員食堂はじめ4カ所の受託運営施設で、それぞれファミリーデーや栄養セミナー などと合わせてイベントを実施し、所属する管理栄養士・栄養士が主体となり、お客様の「栄養を楽しむ」生活を応援しました。

概要 

実施事例

DIC株式会社の本社では、8月22日・23日に開催されたクライアントのファミリーDAYに合わせて、社員食堂のCOLOR+FUL+DELI®*コーナーで7色のデリメニューを提供。野菜を中心とした多種多品目な食事をとることの大切さを色を通じて伝えるとともに、「栄養ワンダーブック」の配布や食品のサンプリングを行いました。

*COLOR+FUL+DELI®は 食材のもつ色に着目し、様々な色の食材を食べることで多種多品目の食事をとることを促す健康メニューです。

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部 堀 容子
電話:03-6234-7522

お問い合わせはこちら

ニュース一覧へ戻る