当社所属アスリート・フィギュアスケート佐藤駿選手との社員交流会を実施

当社所属のフィギュアスケート 男子シングル佐藤駿選手が2024-2025シーズン終了報告のため来社し、エームサービスグループ社員との交流会を実施しました。
佐藤選手は先シーズンで自身の目標としていた大会でのメダル獲得や日本代表として活躍するなど、飛躍のシーズンとなりました。
そんな世界で活躍する佐藤選手に直接応援の気持ちを伝えるとともに、佐藤選手やフィギュアスケートの魅力を更に感じてもらう会として「社員交流会」を実施。
交流会では当社との取り組みの振り返りや佐藤選手の演技映像鑑賞、クイズ大会、質問会などを行い、
オンライン参加を含む100名以上のエームサービスグループの社員が参加し、応援の気持ちを送りました。
公式応援キャラクター駿パンダグッズの紹介&目録贈呈
「全国のファンの方々に楽しんで応援してもらいたい」というおもいから、駿パンダグッズの販売を企画。
2024年9月からWEBサイト上でグッズ販売を開始し、たくさんの方々に購入いただきました。
グッズの当社収益を全額、佐藤選手の活動費として充当するため佐藤選手に目録を贈呈しました。


仙台うみの杜水族館コラボイベント「Sato Shun Aquarium」紹介&メッセージアルバムの贈呈
当社が飲食と物販を受託運営している仙台うみの杜水族館とのコラボイベント「Sato Shun Aquarium」を2年連続で実施しました。
イベントでは佐藤選手の先シーズンのフリースケーティング「Nostos」とマイワシとのコラボレーションショーをはじめ、
佐藤選手が好きな食べものから考案したイベント限定デザートメニュー「SATO-SHUN Favoriteサンデー」 (抹茶×いちご×カスタードどらやきのデコレーションソフトクリーム)の販売。
実際に着用した衣装、スケート靴、直筆サインの展示、応援メッセージボードコーナーの設置などで多くのお客様に水族館を楽しみながら、佐藤選手の魅力を体感いただきました。

応援メッセージをアルバムにして贈呈
応援メッセージボードコーナーでたくさんのご来場者の方々からいただいたメッセージすべてを
仙台うみの杜水族館事業所スタッフがアルバムにし、佐藤選手に贈呈しました。


佐藤選手に関するクイズ大会&質問コーナー
佐藤選手、フィギュアスケートのことを知ってもらう機会としてクイズ大会を実施しました。
会場・オンライン参加の全社員が参加し、フィギュアスケートの基礎知識や佐藤選手とのイベントに関する問題を出題。
演技映像を鑑賞しながらジャンプや選曲に関する解説も佐藤選手に行っていただきました。


社員からの質問コーナー
事前に社内で質問を募り、さまざまな質問が届きました。スケートの楽しさやメンタルコントロールの方法、来シーズンのプログラムについてなどにお答えいただき佐藤選手の競技に対する姿勢や意気込みを感じとることが出来ました。


サプライズケーキのプレゼント
交流会の終盤にはパティシエ出身である当社調理師からのサプライズケーキが登場し、会場を沸かせました。
ケーキは佐藤選手が好きなフルーツたっぷりのタルトに駿パンダグッズのデコレーションが添えられており、佐藤選手においしく召し上がっていただきました。当社はこれからも「食」から佐藤駿選手を支えます。


交流会動画はこちら
本件に関する問い合わせ先
エームサービス株式会社 企画業務部 広報室
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら