2018年

NEWS

2018/03/23

トピックス

給食業界初のMSC/ASC CoC認証取得について

エームサービス株式会社は、MSC/ASC CoC認証*を給食事業者として初めて取得しました。


これを受けて3月22日より、大阪門真市のパナソニック株式会社の本社の社員食堂でMSC/ASCの認証を
取得した持続可能な水産物(サステナブル・シーフード)の提供を開始しました。3月中には大阪市中央区の
大阪ビジネスパーク(OBP)内の拠点でも開始し、以降も継続して提供して参ります。


【提供風景】

画像A.png

当社は、環境方針に則り環境汚染とリスクの予防・低減及び持続可能な資源の利用に努めております。本件を通して、2015年に制定された国連加盟国が2030年までに達成を目指す17の目標であるSDGsの内「12つくる責任 つかう責任」、「14海の豊かさを守ろう」に寄与するとともに、環境への貢献を図ります。 


パナソニック株式会社リリースについてはこちら


*MSC/ASC CoC認証

MSC認証は海洋管理協議会が持続可能で適切に管理された漁業を認証するもの。ASC認証は水産養殖管理協議会が認める環境と社会への負荷を最小限にする養殖業を認証するもので、これらの認証水産物が、製造・加工・流通の全ての過程において、適切に管理され、トレーサビリティの確保がされていることを保証するのがMSC/ASC CoC認証です。本件の認証取得範囲は下記の図の通りです。

サス図式.png

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する