“日本一の社員食堂をつくろう”
基本を大切にし、みんなと「つながる」食堂に
社員食堂・社員寮
販促/人材サービス事業者様
- 事業
- 販促領域と人材領域で、個人ユーザーと企業のマッチングプラットフォームを運営。また、企業等に対してSaaS型の業務支援ソリューションを提供
- 規模
- 全国約2万人が勤務(2023年4月時点)
- 所在地
- 東京都
- サービス対象者
- 30代前半を中心とした社員(男女比5:5)
お客様からのご要望
- 「集まる」「出会う」を推進する場所
- 良質な飲食経験を通じたコミュニケーション
- 基本的価値「美味しい」「便利」「お値打ち」「飽きない」
- 「おなかでつながる」「おもいつながる」「おもいがけずつながる」「おだしでつながる」
当社のご提案
現場調理にこだわり、「出来立て」「お米」「おだし」をキーワードにご提案しました。また、カフェテリアをお客様同士のコミュニケーション創出の場として考え、パートナーシップを構築しました。
1.釜炊きご飯とこだわりの出汁
炊き立てアツアツの釜炊きご飯と、昆布とかつおで毎朝だしを取って作るお味噌汁。そんな「基本のキ」にこだわりました。当社のバイヤーが、数ある品種の中からとっておきのお米を選び、かまどで炊き上げます。味噌汁は“毎朝だしを取る”にこだわり、かつおの香りがダイニングに広がるほど。日々忙しく働く社員様がホッと一息つける場をご提供します。
2.オリジナルカレーを共同開発
「毎日でも食べたいカレーを作ろう!」そんなお題に、社員様や関係会社様と当社スタッフがプロジェクトメンバーとなり、取り組みました。15~20種類のカレーを食べ比べてベースの味を決め、試作と試食を何度も繰り返し、みんなで考え生まれたオリジナルカレー。ここでしか味わうことのできないカレーを共同開発しました。
3.本格ラテが自慢!カフェ&バー
コンセプトは「おいしいラテとジェラートが食べられるカフェ」。このコンセプトを実現するため、カフェスタッフはオープン前にラテアート講習を受講。コーヒー豆やマシンなども協議を重ね、フワフワ泡の本格ラテが完成しました。また、ジェラートマシンも導入し、エスプレッソを使用した手作り珈琲ジェラートを含む6種類ほどのジェラートを販売しています。夜はバーとして営業。軽くお酒を飲みながら、「最近どう?」など自然と会話が生まれる。人とのつながりが生まれ、各々が自由に過ごせる場所。"この会社らしさ"を詰め込んだカフェ&バーは、社内外を問わず「つながれる場」となっています。
4.充実のテイクアウト
社員様それぞれで働く時間や場所などが違うため、「自席戻って食べたい」「並ばないでさっと買って早く食べたい」などのご要望にも応えられるよう、お弁当・丼・サラダ・おむすびセットなど、テイクアウトも豊富に揃えています。
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