2019年

NEWS

2019/09/05

トピックス

「第1回 TABLE FOR TWOアワード」のメニュー・ドリンク部門で大賞を受賞

特定非営利活動法人TABLE FOR TWO International(以下、TFT)が主催する第1回TABLE FOR TWOアワード(旧 TABLE FOR TWO総選挙)のメニュー・ドリンク部門において、受託先のいすゞ自動車株式会社(以下、クライアント)と当社事業所が2年連続で大賞を獲得しました。

「TABLE FOR TWOアワード」とは、TFTが2019年7月に東京・大阪・名古屋の三拠点で開催した活動報告会において、TFTプログラム(※1)を導入する企業の健康的なメニューやTFT推進などの取り組みについて人気投票を行うものです。CSR担当者など約200名が参加し、応募22件の中から大賞に選ばれました。

受賞したメニュー「日本を元気に!想いは森MORI!弁当~お弁当を食べて人も地域も元気にしよう~」は、クライアントがCSR活動の一環として2008年から続けている、富士山の植林活動でのお昼ごはんをイメージしたお弁当です。地球にやさしく栄養豊富なユーグレナを使用し、ヘルシーなところがポイント。地元の食材を取り入れ、地域を元気にしたいという想いも込められています。


図2.png※1 対象となるヘルシーメニューの提供を通じて開発途上国の学校給食1食分(20円)を寄付する社会貢献事業。当社はTFTプログラムの趣旨に賛同し、2007年10月の創設以来取り組みに参画。現在は受託運営する60カ所以上の事業所で対象メニューを提供しています。

TABLE FOR TWO
Internationalが発表したプレスリリースはこちら

本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する