2020年

NEWS

2020/04/20

トピックス

料理研究家 浜内千波先生 × エームサービス レシピ本を発売

 4月20日、料理研究家 浜内千波先生と当社の共著となるレシピ本『1130万食!を支える栄養士のおうちごはん』を全国の書店などで発売しました。

 当社は給食事業者として、グループ全体で全国約3,900カ所の施設で1日約130万食を提供。約5,500名の管理栄養士・栄養士が所属し、"「食」から日本の未来を支えます。" のスローガンのもと、オフィス・工場をはじめ、病院・社会福祉施設、学校、スポーツスタジアムなど、さまざまなお客様のニーズに最適なメニューを考案するとともに、その専門性を生かし、企業の健康経営の取り組みへのサポートなども行っています。

 本書は、当社の栄養士が、これまで共同開発メニューなど様々な取り組みを一緒に行ってきた浜内先生と共に、実際にお客さまに提供しているメニューの中から、人気のメニューや健康な食事を厳選し、家庭でも手軽に作れるようにアレンジしたレシピ集です。

 すべてのレシピには考案者の栄養士からのワンポイントアドバイスが掲載されているほか、健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称である「スマートミール」の基準を満たしたメニューのレシピや、評判の社員食堂のルポなども掲載し、「おいしさと健康」に関する情報に加えて、普段はなかなか入ることができない給食現場の「今」を知ることができる一冊になっています。

書籍の概要.jpg■ 本刊のメニュー撮影会の動画は「動画ライブラリー」へ


浜内千波(はまうち ちなみ)先生プロフィール
徳島県生まれ。大学卒業後、OLを経て岡松料理研究所へ入所。1980年ファミリークッキングスクールを開校。「料理は、もっともっと夢のある楽しいもの」をモットーに、雑誌や書籍をはじめ、テレビ、ラジオ、講演会、各種の料理イベントで活躍中。健康で美味しく効率良く栄養がとれる家庭料理を提唱している。


本件に関する問い合わせ先

エームサービス株式会社 企画業務部
早川 聡
電話:03-6234-7522
お問い合わせはこちら

動画を終了する